fc2ブログ

XLink Kai

友人がモンスターハンターポータブル2ndG(以下MHP2G)を買ったとのことなので、これを機会にXLink Kaiを導入してみようと試行錯誤してました。
XLink Kaiというのは簡単に説明すると、本来無線で近くの相手としか通信できないPSPのゲームを、間にPCを噛ませることでオンラインで離れた相手と通信可能とするソフトです。

構築に必要なのはオンラインのPCと、無線LAN環境。
いろいろと発売しているUSBタイプのものが便利ですね。
私が使っているのは「WLR-UC-G」で、Vistaに対応しているタイプです。

BUFFALO AirStation 11g/b USB2.0用 ソフトウェアアクセスポイント WLR-UC-GBUFFALO AirStation 11g/b USB2.0用 ソフトウェアアクセスポイント WLR-UC-G
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る

XLink Kaiの設定方法はいろいろなサイトで掲載されているのでココでは書きませんが、順を追って設定していけばそれほど難しいものではありません。
私は大体30分ほどで設定が終わりました。

次は友人です。
もともとこの手のことに詳しくない人なので、いろいろとアドバイスしながら設定していきましたがどうも上手くいかない。
PCとXLink Kaiは連動できているし、PCとPSPは同期している。
でもPSPをXLink Kaiが正常に認識しない。

どこかで設定が間違っているのだとは思いますが、相手の画面を直接見れないことと、お互い眠かったので中断。
また明日再挑戦することにしました。


設定している間にひとりMHP2Gをやっていましたが、やっと大剣用の装備ができました。
「集中」「抜刀術」「切れ味レベル+1」が発動する装備です。

 頭:金色ノ添髪・真 匠珠*2
 胴:ミラバルZハイド 匠珠*2
 腕:ギザミXアーム 抜撃珠
 腰:金色ノ帯・真 抜撃珠
 足:ミラバルZフット 短縮珠*2

装飾品は若干怪しいですが、確かこうだったかと。
見た目が微妙なのが難点か。
武器は 角王剣アーティラート 辺りを使うのが無難です。マイナス会心も抜刀術のスキルでカバーできます。

さて、次は弓用の装備を揃えなければ。
こっちは 増弾のピアス がないと組みにくいので、まずは訓練場ですかね……。
全武器クリアは難易度高いと思うのです。特に普段まったく使わないランスとハンマー。
片手剣と双剣はたまに使うのでまだマシですが。

気長にがんばります。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

いつの間にかBest版が出てた。
スポンサーサイト




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/08(木)23:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


Clock

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

遥蒼

Author:遥蒼
隠れ苦労人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

紅魔郷 主張 妖々夢 主張 永夜抄 主張 萃夢想 主張 花映塚 主張 文花帖 主張 風神録 主張 緋想天 主張

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

CookClock

Amazon検索


割引率:%~%

カウンター