スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スパロボW

Amazonに注文していたスパロボWが届いたので、早速やってました。
こういったゲームは携帯機の方が絶対にいいと思う。手軽で。

さて。
スパロボはスパロボなので基本的にいつもと同じですね。
各ステージの「ぬるさ」も相変わらず。何も考えずに特攻しても勝てるなんて楽すぎる。
まぁそこはいつものことなので問題ではないですが。
かといって問題が何かあるかと考えてみると、今回は問題っていう問題がないんですよね。
むしろよくなってる部分もあります。
一番良いと思ったのは精神コマンドの選択画面。
今まで「応援」「祝福」などのサポート的なものを使おうとすると、
精神検索→使用できる機体選択→使用対象選択
といった手順を踏む必要があって面倒だったのですが、今回は各キャラの精神コマンドリストの横に、サポート系の精神が列挙されています。
そこのコマンドを選ぶと、そのまま使えるキャラの選択に飛び、選択するとそのキャラに使用されるといったようになっています。
3次αはやっていないので、このときからだったりしたら真新しいことではないだろうけど、私は驚きました。

あと動きがすごいですね。携帯機とは思えないくらいに。
地味にすごいと思ったのがトーラスのビームランチャー。あとはウイングゼロのツインバスターライフル。
前者はまるで主役機。後者はTV版のラストショットの再現です。
どこで使用しても宇宙になるツインバスターライフルは必見。

それでは、もうちょっと進めようかな。
フルメタ系強い。ひたすら近付いて殴るのみの使い方だけど。

スポンサーサイト

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/03/02(金)23:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://etwi.blog87.fc2.com/tb.php/61-d9403db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパロボ

スパロボ『スーパーロボット大戦シリーズ』(すーぱーろぼっとたいせんしりーず、英:Super Robot Wars)はバンプレストが販売している家庭用コンピュータゲームのシリーズである。ジャンルはシミュレーションRPG(メーカーがシミュレーションドラマの略で「

2007/07/02(月)09:11│あやかの日記

«  | HOME |  »


Clock

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

遥蒼

Author:遥蒼
隠れ苦労人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

紅魔郷 主張 妖々夢 主張 永夜抄 主張 萃夢想 主張 花映塚 主張 文花帖 主張 風神録 主張 緋想天 主張

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

CookClock

Amazon検索


割引率:%~%

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。