FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

月末、最終日

今日で9月が終了という事で、今やっている仕事もひとまず終了となりました。
ここでの仕事はペースが自分に合っていた事もあって、割と気分良くやってこれていたので残念ではあります。

さて、お仕事終了という事で、持ち込んでいたPCを引き上げなければなりません。
当然そのまま持ち帰るわけにはいかないので、使用したアプリ、データの類を全て削除。削除した事も確認して貰います。
本当ならフォーマットするくらいの方がいいのですが、そこまでやる必要はないとの事。

全て削除完了後、持ち出します。
幸いにして、ノートPCではあるので鞄に入れれば済む話です。
――済む話です、が。
如何せん、ノートの割に大きかった。
鞄にはかなりギリギリ収納されたわけですが、ギリギリということからも想像できると思います。とにかく重い。
重くて持ち運びに不便なノートPCはやめて欲しい。
確かにデスクに固定して使用するなら文句なしの性能なのですが……。

最近はミニノート等が増えてきましたし、持ち運び用にひとつ用意して貰えると嬉しいのですが。
あの薄さ、軽さは他の追随を許しませんし。

等と文句を言ったところで軽くなるわけでもないので、諦めて持ち帰りました。

ついでにちょっとだけ寄り道もしましたが、荷物のせいでゆっくり見る気力も沸かず。
目に付いたものを買って、本日は終了です。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/30(火)23:18

台風接近中

今日は朝からずっと雨です。
そんな状態になって初めて台風が接近していることを知ったわけですが。

雨が降っているのだから大人しく地下鉄を使えばいいものを、敢えて歩いた私はただの馬鹿かもしれない。
おかげで濡れ鼠。
朝はまだよかったものの、帰りは悲惨でしたね……。
やる気もかなり削がれました。

明日はもしかしたら帰りに荷物が大量に増えるので、その際は大人しく地下鉄を使うとします。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/29(月)23:20

塗装して過ごす休日

まず起きたのが正午過ぎ。
寝たのが遅かったので、まぁ仕方ない。

本当ならもっと早く起きてテレビをだらだらと観ていたかったのですが……。

起床後、頭がちゃんと目覚めるまでボーっとテレビを眺めて。
完全に目が覚めた後はプラモの塗装を再開です。

といってもエアブラシでの塗装は終わっているので、次は筆塗りの段階です。
今回は細かい塗りわけがかなり多いので、エアブラシでいちいちマスキングして塗るのは面倒だったのです。
さて、私は筆塗りが結構苦手でして。
四苦八苦しながら何度もリタッチして仕上げました。
……これだけ苦労するくらいなら、最初からマスキングをがんばればよかったかもしれません。

完成したのは此方。
1222588725257.jpg

最後に蛍光クリアを全体に吹いて光沢を出しています。
久しぶりの完成品ですが、これは売りに出すか迷っていたり。
個人的に気に入ってしまったので。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/28(日)23:14

買い物in大須

朝から大須に出かける病み上がりの馬鹿ひとり。
今日は大須のキッズランドでHMMゾイドシリーズを安売りするということだったので、何か残っていないか見に行きたかったのです。

さて、キッズランドにて商品を眺めてみると――、
まず広告が目に入る。
 HMMゾイド安売り 9/26~9/28
昨日から!?
今日からだと思っていたので安心しきっていましたが、実は昨日からだったようです。
これはさすがに残っていないかな、と思ったのですが、一部残っていました。
目当てだった二品の内、一品は手に入りました。

1/72 ゾイド コマンドウルフ アタックカスタム 第47回静岡ホビーショー限定1/72 ゾイド コマンドウルフ アタックカスタム 第47回静岡ホビーショー限定
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る

3.5割引。
割引率としてはちょっと渋いですが、それでもいつもより安いことには違いありません。
以前から購入を迷っていたこともあり、今回購入しました。
ついでに再販のちーびー戦士が売っていたのでそれも購入。
SDガンダム ちーびー戦士 キャプテンフォーミューラー91Jr.SDガンダム ちーびー戦士 キャプテンフォーミューラー91Jr.
()
不明

商品詳細を見る
SDガンダム ちーびー戦士11 聖竜騎士ゼロガンダムJr.SDガンダム ちーびー戦士11 聖竜騎士ゼロガンダムJr.
()
不明

商品詳細を見る


そのままVolksへ塗料を買いにいったのですが、ここで誤算が。
今日は販売イベントを行っていたようで、客の入り用がいつもの数倍。レジにも長蛇の列。
げんなりとしながらも、ほしい塗料はここでしか買えないので仕方なく並んで買いました。
塗料二本買うだけでレジ30分待ちとか勘弁してください。

帰宅後はずっとプラモ作ってました。
そこはいつもどおりですね。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/27(土)23:52

休暇

どうも熱っぽかったので休みました。
この体調で電車に揺られるのはきっと無理。
都合のいいことに仕事自体は片付いていたので、特に問題もありません。

さて、朝に休む旨の連絡を入れた後、すぐにまた寝たわけですが。
次に起きたのは14時過ぎ。どれだけ寝ているのかと。
さすがに空腹を満たさなければ、ということで買い置きしてあったもので適当に満たす。
そしてふと玄関口を見てみれば配達の伝票が「束で」入っているではないですか。

――どうもいろいろと予約していたものがまとめて届いていたようです。
発売日はずれていたのですが、出荷の都合で一日にまとまった模様。

さすがに数が数なので持ち帰っただろうと思ったのですが、伝票を見ると「宅配ボックスに入れました」の文字。
いやいやさすがに無理だろう。
と思って開けてみると、

そこにはテトリスを彷彿とさせるダンボールの山が。

……よく入れたなぁ、と感心したくなるような積み方でした。
ひとつひとつのダンボールが小さかったからできた事ですが、それでも結構な量です。
すべて部屋に入れて開封したときには本当に山ができていましたから。
これをまた処分するのが面倒ですが。

さて、いろいろ届いたはいいですが今日はそこまで体調がよくない。
CDだけ取り出して、それを聴きながらもう一眠りすることにしました。

そして今。
ほぼ回復したといえる状態にまでなりました。軽い風邪の初期症状だったようです。
まだ安心はできませんが、今晩も薬を飲んで寝ればなんとかなるかと。

JOKERJOKER
(2008/09/10)
榊原ゆい

商品詳細を見る


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/26(金)22:44

いろいろ発売日

今日はいろいろと発売日です。
特にゲーム関係はいろいろと同時に発売しているようですね。
そういう私もふたつほど予約してあるわけですが、ネットで配送状況を見るに到着は明日になりそうです。

さて、25日といえば模型誌の発売日。
早売りをしているところは近くにないのでいつも発売日買うわけですが、まとめて三誌購入するので決行な出費だったりします。
まぁ給料日と重なっているのでそこまで大変なわけでもないのですが、もう少し安ければ、と思わなくもないわけで。

買わなければいいのに、とよく言われますが、買わずにはいられないというのが本音。
やはりプロが作った作例は参考になりますし、モチベーションも上がりますからね。

そして今月も例に違わず三誌同時購入なのです。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 11月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/25(木)23:38

計画と実績と差異

仕事中、
「今日は定時で上がって、寄り道もせずにさっさと帰ろう。
 帰ったらプラモをかなり進めよう」
などと考えていたわけですが、何と言いますか、所詮予定は予定なのでした。

まず退社時間は定時1時間後。
寄り道は結局して、買い物もしている。
帰宅後はプラモ――のつもりが、久しぶりにメッセンジャーにONしていた友人につかまる。

そして気付けばプラモを触る時間がなくなっていました。

無惨にも何一つ達成できてない。

時間は意外と早く経過するものですね……。
本当にあっという間でした。
プラモの在庫が嵩んでいる今、少しずつでも作業を進めないといけません。倒壊しかねない。
明日は、明日こそは、ちゃんと進めたいものです。

でも明日、ゲームが届きそうなんだよねぇ。
またペースが落ちそうだ。


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/09/24(水)23:41

休日は休みに非ず

お仕事でした。
――まぁ、わかりきっていた事です。もともとそういうスケジュールなのだから仕方ない。
さて、今日は出先が休みとの事なので事務所に戻っていました。
事務所に戻っていました、が、やることがない。
当たり前です。
いきなり事務所に戻って、そうそうやることがあるわけがない。
だからといって一日ぼんやり過ごすわけにもいかないので、やることはないかと探すわけです。

結果から言えば、新人教育資料の作成という仕事に在り付きました。
来年の新人を教育するための資料です。
PG系なので、当然そっちの資料ですね。

今までの傾向を見るに、専門学校から就職している人間が多いようです。
専門学校卒、という言葉からどんな人間を想像するでしょうか。

「専門の学校を卒業しているのだから、最初から戦力になるだろう」

そう思われる方、きっといると思います。
結論から言います。
専門学校卒で使える人間は「ごく一部」に過ぎない。

私も専門学校卒なので、あそこの実態はよくわかるのです。
まず基本的にやる気が無い人間の吹き溜まり。
将来の夢も特になく、働くのも嫌。コンピュータ(ゲーム)なら楽そうだから――といって入学する人間多数。
もちろん中には明確に夢を持って真面目に入学してくる人間もいますが。

実際ひどい物でした。
三年やってきているはずなのにプログラムがまったく打てない。
そもそも設計も何もせずにいきなりプログラムを打ちだす。
少しでも詰まると途中で投げ出す。

なんだコイツ等は!

――とまぁ、そんなわけで結構カオスな場所なのですよ。

入社する人間がちゃんとやってきたのなら良いのですが、そうではない可能性も多々あります。
なので教えるのは初歩の初歩から。
でもちょっと厳し目に。甘やかしは毒です。

などと考えながら資料を作っていたら一日が終わっていました。
なかなか充実していた……かな。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/23(火)22:57

今月最後のプラモ購入

来月から基本的にプラモは買わないと宣言しているわけですが、なぜ「今日から」ではなく「来月から」としたのかと言えば、これの発売があったからだったりします。

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/09/24)
不明

商品詳細を見る

新シリーズの主人後機。
さすがに新シリーズの最初くらいは抑えておかないと……ということで購入。
コレ以降は買いませんよ。ええ。いやまぁ、今週末に特価セールがあるのが分かっているのでその時に買ってしまうかもしれませんが。

さて、例によって仕事帰りに購入したわけです。
帰宅後にさっそく組んだりしてました。
友人と組んだ感想をメッセンジャーで話したりもしてました。
最近友人とプラモの会話ばかりしている気がするよ!

というか、最近プラモ以外にネタというネタがないんですよね。
仕事行って、帰ってきて、プラも作って、寝る。
そんな生活していれば当然か。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/22(月)23:24

土砂降りにつき

晴れるどころか土砂降りでした。
大雨洪水警報が出るくらいに土砂降り。なんだこれ。

出かける予定はすべてキャンセル。
おとなしく引きこもりを堪能することにしました。

とりあえず何をしようか、ということで模型誌を分解することに。
模型誌は毎月買うくせに厚みもあるし、作例はいつでも見たいからと捨てることもできない。
――なら作例のページだけ保管して後は捨てようという結論に。

市販のファイルとクリアポケットを駆使してファイリング。
このクリアポケットが意外と高い。
最初に買ったものは20枚入りで400円。高すぎる。
大体模型誌1冊で10ページ以上は使うので、すぐになくなってしまう。
それじゃあもっと安いのはないのか、とネットで検索をかけてみたところ……ありました。

キングジム 透明ポケット エコノミータイプエコノミータイプ 103EPP-50キングジム 透明ポケット エコノミータイプエコノミータイプ 103EPP-50
()
不明

商品詳細を見る

50枚入りです。
店によっては400円以下で買えます。
本当は100枚入りでもっと安いのがあればよかったのですが、どうも100枚入りは扱っている店が少ないようで。
50枚入りを大量に買っておきました。11パックなので550枚。
これだけあれば今ある分を収納できるだろう。
ただ、本を分解するのがかなり面倒。
しかもこの模型誌、A4ではなくて特殊サイズだし。横幅がちょっと広い。
仕方ないのでA4サイズに切断してます。
裁断機がほしくて仕方ない。

まぁ、地道にやります。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/21(日)23:43

正午起床

目が覚めたら昼でした。
午前勿体無い……。

外は幸運なことに雨が降っていない。
これは出かけるしかない!ということでちょっと外出。あまり遠出して急に雨に降られる可能性を考慮して近場のみ。
買う必要のあるものがいくつかあったので、それらをまとめて購入して帰宅。

帰宅後はやっぱりというかなんというか、引きこもりです。
相変わらずプラモ作ってました。
日々の息抜きにプラモを作って、プラモの息抜きに違うプラモを作る。
どれだけプラモに毒されているのか、と。

今日が晴れたということは明日も天気崩れないのかな。
天気がよかったらちょっと遠出しようかと。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/20(土)23:26

台風接近

台風が接近している為か、朝から雨。
いつもなら自転車で乗り換え駅まで行くのですが、今日はおとなしく一番近い駅から乗っていくことに。
この時間人が多いから嫌いなのですが……。

仕事が終わるころには雨はそれなりの量に。
土砂降りとはいきませんでしたが、傘なしは無理なくらいには降ってました。
こんな状態で名駅周辺を探索するのも面倒だったのでおとなしく帰宅。
路線によっては遅れが出始めてましたが、私が利用している線は無問題。

土日は出かけたいのですが、雨だとそれも厳しいですね……。
晴れることを願います。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/19(金)23:17

コレの為に今日を乗り切った

今日はVF-25(プラモ)の出荷日!
名古屋は出荷日に大体発売するので、仕事帰りに迷わず買いに行ってきました。

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
(2008/09/20)
不明

商品詳細を見る

3割引だったので三千円台です。

ここまで楽しみだったプラモも久しぶりです。
完全変形というのがまたすごい。

ついでに以前から気になっていたこれを購入。
マジックスカルプ エポキシクレイパテマジックスカルプ エポキシクレイパテ
()
不明

商品詳細を見る

マジックスカルプというエポキシ系のパテです。
既存のパテはどれもエッジに使うとボロっと欠けることが多かったので、硬いと評判のコレが気になっていたのです。
硬いといっても加工はできるレベルらしいし。

どちらも今日はまだ手が出せていないのですが、追々作ったり使ったりしていこうと思います。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/18(木)23:06

祝・誕生日

誕生日でした。
――とはいっても、特に何か変化があったわけでもないのですが。年齢がひとつ上がっただけです。
正直な話、学生が終わってからというもの自分の年齢を覚えていられないのです。
年齢を思い出すときは学生時代から計算してますよ……。
それほどまでに自分の年齢が重要性を帯びないのです。

さて、誕生日なのだから何か自分に買ってやろうと思って仕事帰りに店を廻ってみたのですが――
特に欲しいものが無い。
というか、思い切って買うようなものがない。ほしいものは確かにいくつかあるのですが、どれも手を出そうと思えば簡単に手が出るものばかりなのです。最高額で3千円ほど。

まぁそんなものかということで特に買わずに終了。
今日発売だった東方の新作だけ買っておきました。これは元から買う予定だったので祝いにもなりませんが。

あとは帰路の途中で友人と妹から祝いのメールが届いたくらいですか。
完全に忘れ去られていないのが救い――なのでしょうか。
まぁ、その程度です。誕生日なんてのは。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/17(水)23:33

自転車再購入

昨日の記事通り自転車を買いに行ってきました。
仕事帰りに立ち寄っての購入です。
今回はさすがにキーロックがしっかりしていて、保障が充実しているものを選びました。
まぁ、その分お値段も跳ね上がるわけですが。たぶん前の自転車の倍額(前のは最安価クラス)くらい。
購入後、書類の作成や初期点検で一時間ほど待ってほしいということだったので、しぶしぶ時間をつぶす。
一時間は長いです。

さて、無事に自転車もゲットできたので、次は自分の自転車だと見分けがつくようにしなければなりません。
今回の自転車はかなり出回っているので、駐輪場を見れば同じ自転車(配色も同じ)が幾つも目に付きます。
さすがにこれは見分けがつかない。
何か特徴付けなければならないのですが――どうしようか。
前の自転車には籠にキーホルダーを取り付けてありましたが、今回もそうしようか。
それともどこかにマーキングを入れるかなのだけど。
耐水性のシールを買ってくるのもいいかもしれません。


まぁ、数日は今の状態でなんとかします。
今週末は雨のようですし、乗る機会も少ないと思いますが。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/16(火)23:26

朝、驚愕

さて今日もそれなりに張り切って仕事に行こう。
と、自転車の鍵を持って外に出て驚愕。

自転車がない!

文字だとものすごく驚いてますが、実際はどっちかというと一瞬で諦めてました。
「あーあ」
といった感じ。

問題は自転車がない状態で職場に向かわないといけないということ。
幸い、自転車ならばコンビニに寄ってでもかなり余裕をもって到着できる時間だったので、歩いても何とか間に合いそうです。

――となれば歩くしかあるまい。

電車、という手も考えましたが、一駅ですし、そもそも電車を待つ時間が惜しい。
というわけで歩いたのですが……久しぶりに歩くこの距離は意外と辛い。
体力が落ちているというより元から無い。だからこそ自転車を買ったのだし。

なんとか会社にたどり着いたときには、わりとギリギリの時間帯でした。
まぁ、間に合ったので良しとしよう。

仕事帰りに自転車を買おうかと思いましたが、今日はUFJがメンテナンス中でお金を下ろせないので諦め。
また明日にでも行ってきます。

自転車が見つかって戻ってくるのを待つ?
そんな悠長な時間は無いよ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/15(月)22:20

ミニ四駆→買い物

昨日の記事どおり、大須までミニ四駆を走らせに行って来ました。
といっても、時間的には結構遅く、イベントも終了後のフリー走行だけですが。

さて、マシンですが思った以上に遅い。
さらに飛ぶ。
安定性の欠片もありません。

これはさすがにマズイとパーツをいろいろ購入。現在セッティング中です。
とりあえずコーナーの減速軽減と、レーンチェンジの安定性アップが目標ですね。

ミニ四駆自体はそんな感じで終了。
ついでに大須でいくつか買い物をしていきました。

そしてやっとコレを発見!

1/72 YF-19 デモンストレーター1/72 YF-19 デモンストレーター
(2008/09/11)
不明

商品詳細を見る

マクロスのプラモデルです。
YF-19デモンストレーター 以前から発売しているもののカラーバリエーション(実際はデカールのみの変更)です。
一応限定商品なので、気になる方は早めにどうぞ。
いますぐ作りたいというわけではないので、今作っているものが片付いた後にでも製作を始めようかと思います。


さて、世間がお休みな中、明日は仕事です。
やる気は欠片もありませんが、なんとか乗り切ります。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/14(日)22:35

友人のマシンを塗る

午後から友人が遊びにきています。
しかも泊まりです。

明日、大須のキッズランドでミニ四駆の小さなイベントがあるので、それに向けての調整を一緒にしようという話からの決定だったりします。
さて。
ミニ四駆に関して、私はセッティングよりもボディの塗装に意識が向いているわけなのですが。
ここで友人に塗装を頼まれると言う事態に。
塗装は好きですが、他人のものを塗るとなると若干違ってきます。
なんといっても、自分の勝手な感性で塗ることができない。
そして塗り終わっても自分のものにならない為に、そこまでやる気が起きないという根本からの問題がありました。

まぁ、それでも塗りはしたのですが。

出来上がったものがコレ。
200809141714001.jpg
何度見ても中途半端というか、やる気が感じられないと言うか……。
ブリッツァーソニックです。
色は銀と赤。模様はタトゥーシールです。

……気に食いませんが、もう仕上がったものなのでどうしようもありません。
また何か自分用に買ってきて塗ろうかと思います……。そっちはまじめにやろう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/13(土)23:22

掃除最終段階

今週必死に掃除していたので、部屋がほぼ片付きました。
後は掃除機をかけるだけなのですが、さすがに深夜に轟音を立てるわけにはいかないので明日の昼ごろまでは待機です。
明日の午前中には水周りの掃除もしてしまおうと思っています。

それにしてもモノが多かった。
思い切っていろいろ処分しましたが、ゴミ袋をかなりの勢いで消費しましたよ……。
さらに掃除中に小包が届いてまたダンボールが嵩んだり。
ダンボールが一番場所をとっている気がします。


さて、掃除もひと段落したので、今日仕事帰りに衝動買いしてしまった、DS版QMAでも始めようかと思います。
ゲームセンターでも以前少しやっていたのですが、わざわざゲームセンターまでやりにいくのも面倒だったので自然と離れていっていたのですが――このたび、DSで発売しWi-Fiも対応しているということで思い切って購入。
暇つぶしには最適のゲームなので、ちょっとした暇なときにでもやっていこうかと思います。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)クイズマジックアカデミーDS(通常版)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/09/12(金)23:15

今日も見つからず

探しているプラモは今日も見つからない。
……入荷が遅いのか。

また明日も探してみるけど、見つからなかったら日曜まで延期だなぁ。
別に慌てているわけではないので、最終的に手に入れば問題ありません。


ところで今日はまだ木曜なんですね。てっきり金曜だと。
まだ明日一日あるのかと思うと億劫でなりません。
明日を乗り切れば休みなのが唯一の救いです。月曜は仕事ですが!

……とりあえず寝ます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/11(木)23:18

寄り道、大須にて

仕事帰りに大須に寄っていきました。
寄ると言っても、帰り道と考えるなら正反対の方角ではありますが。

目的はとあるプラモ。
たしか今日が発売日だと記憶していたので。

さて、結末から言いましょうか。
無駄足。
どこにも売っていない。
発売日ではなく、メーカーの出荷日だったのかもしれません。

残念ではありましたが、そんな日もあるということで諦めます。
明日はまた違う店に見に行く予定。
今度は本当に帰り道ですよ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/10(水)23:21

面倒な事柄がひとつ片付く

出先でのネットワーク接続及びインターネット使用許可、メール送信許可を頂くことに成功。
これでわざわざ業務終了後に本社に行く必要がなくなりました。

30分近く時間が手に入ったことになりますね。
時間は貴重なので良いことです。
今日は帰りに少しだけ買い物。PS2のコントローラが欲しかったのです。
正規品というこだわりはないので若干安価な他社製品を購入。
連射機能などという特に必要もない機能が不随していましたが、この手の製品はだいたい付いているので仕方ありません。

帰宅後は部屋の片付けを開始。
土曜に友人が泊まり前提で遊びにくるので、手は抜けません。
……でもこのプラモの山、どうすればいいんだろう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/09(火)23:10

面倒すぎるのです

仕事が終わってから自社に戻ってわざわざ日報を書くのが面倒すぎる。

どうしてそんな面倒な事をしているかと言えば、出先がネットに繋げることができないからなのですが。
ネットに接続できれば自社のポータルサイトからメールも送れるのです。

そんな面倒な状況を打破するには、前述の通りネットに繋げばいいのです。
そして耳寄りな情報として、明日に私が使っているPCをリモート接続できるようにするとの事。
リモートということは確実にネットワークには接続します。
あとはそれがインターネットも繋ぐか否かというところ。

何はともあれ、明日に期待です。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/08(月)22:48

有意義?な時間の使い方

午前中はテレビを観て過ごす。
これはいつものパターンです。きらきらアフロだけは必ず観るのです。

午後は買い物へ。
椅子にクッションが欲しかったので、それを買いに。
高級志向はまったくないので、サイズと使い勝手を基準に選択。
地味ながらも手ごろなものが手に入りました。
枕も欲しかったのですが、荷物が多くなるので次回まで見送り。

買い物から帰った後は部屋を片付けたり散らかしたり。
……ほとんど進展ないな。
相変わらずプラモ作ったりもしてました。

そんな感じで一日を使いきってしまったのです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/07(日)23:48

金山→大須→名古屋

朝から大須に向けて出発。
いつもなら金山か名古屋で地下鉄に乗り換えるのですが、今回は金山から歩いてみることに。
そこまで遠い距離でもなさそうなので。

……というが失敗でしたね。

結構な距離がありました。
徒歩20分くらいだったかな。時間を計っていたわけではないので、もしかしたらもう少しあるかもしれません。
体感的に遠かった。
さらに暑い。最近はおとなしかった太陽がフルスロットルに加熱しているとう状況。
さらにさらに、靴はまだまだ卸したて。慣れない靴は余計な体力を削ります。

そんなわけで、疲れた。

大須到着後は出展作を回収し、適当に周辺探索。
コンデジを持っていっていたので、大須観音まで行って外観だけ撮ってきました。

さて、ここでさらに暴挙に出た私。
名古屋まで歩く!

暑いなか、さらに歩いてました。
理由は特にないのです。
完全にイキオイだけの行動です。

名古屋到着後は少しだけ買い物をして帰路につきました。

疲れた一日でした……。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/06(土)23:39

割とあっさり

先送りにしていた問題ですが、割とあっさり解決しました。
……毎回確認する必要はありますが、一度乗り切れば後は気が楽なものです。

さて、やっと一週間が終わったわけで。
明日明後日は当然、お休みです。
プランとしては明日に大須までコンテスト出展作を回収に行く、というものだけは確定。
後はその場のノリで。

日曜のことは特に考えていません。

何だかんだで、やることはいっぱいあるのです。
暇なんだけど暇がないというか!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/05(金)23:26

問題先送り

いろいろな事情が重なり本社に行かずに済んだ。
済んだ、というか明日に先送りにしただけとも言いますが……。

代わりに事務所には寄る事になりましたが。行った時には上司以外誰もいやしない。
帰るの早いなみんな……。まだ18時過ぎだろ……。

愕然としながら、それでもやらないといけないことはあるので釈然としないながらやり終えて。
帰り着いたのは19時過ぎ。
まぁ予想よりは結構早いかな。

明日。明日は本社による必要があるんだろうなぁ。
本社にいる人とは誰とも面識がないのが辛い。話しかけ辛い!正直他社の人間よりも!
日報くらい、家に帰ってからメールで送る形でもいいんじゃないか……。

などと文句というか願望は多々ありますが、ままならないのが実際です。
諦めるとします。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/04(木)23:41

いきなりすぎませんか

明日からまた名古屋らしい。
――そういうことはもっと事前に言ってくれませんかね……。急遽決まったのは分かりますが……。

というか、午前中に「来週あたりにまた名古屋の仕事があるかもな」と言っていた矢先にこれだからなぁ。
来週どころか明日からですか。

まぁそれはいい。
どうせ名古屋には遅かれ早かれ行くことになるのだし。
問題は、仕事が終わった後に本社に寄って日報を書けという指令が出たこと。
……本社、中まで入ったことないんですけど。
本社まで行くのも手間。
というかいきなり行って使えるPCってあるのか?

とにかく、諸々の不安は明日になれば片付くことです。
朝が少し早くなるので遅くならない程度に寝ます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/03(水)23:29

集中モード

帰宅時間は18時。
夕食を食べて、ちょっとした調べ物が終わったのが19時。

そして気づけば23時過ぎ。

4時間、完全に集中してプラモを作っていました。
時間の経過は早いですね……。
これだけ集中して時間をかけたというのに、まだ基本工作が終わらないのだから侮れない。
まぁそれでも時間をかけた分、作業は確実に進んでいます。
目算で、あと1日もあれば工作自体は終わりそうですね。

明日もさっさと帰って、集中して作業を進めようと思います。
目標は今月中に4個完成!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/02(火)23:50

買い物→荷物整理→帰宅

今日は買い物に髪を切り、そのまま買い物に赴いたりしてました。
大きなものは買っていませんが、細かいものをいくつか買ったり。
また無駄に荷物を増やしてしまいました。

家に着いてからは荷物の整理。
夜には帰るので、それまでに準備をしておかないといけません。
荷物がいろいろ増えてしまったので、かばんひとつには収まりません。
紙袋をひとつ使い、なんとかすべて収納が完了。もう少し考えて買い物をいないといけません。

21時ごろには家をでました。
明日は当然仕事なので、いつまでもゆっくりしていられません。

22時半ごろにはたどり着き、今こうしてブログを更新しています。


――それにしてもやる気のない、テンションの低い記事だ。

なんというかもうどうでもいいやーみたいな。
帰省後は大体そんな感じ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/01(月)23:55

«  | HOME |  »


Clock

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

遥蒼

Author:遥蒼
隠れ苦労人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

紅魔郷 主張 妖々夢 主張 永夜抄 主張 萃夢想 主張 花映塚 主張 文花帖 主張 風神録 主張 緋想天 主張

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

CookClock

Amazon検索


割引率:%~%

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。