スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

充実/余裕なし

あっというまに一週間が終わった気がします。
それほどに毎日が充実しているのか。
それとも、時間を感じるほど余裕がないのか。
――余裕がないほどの忙しさに充実しているのかもしれませんが。
暇よりはマシです。

さて、気付けば明日は休みです。
午前中は配達待ちなので出掛けられませんが、午後は出掛けます。
少し必要なものがあるので、それだけ買ってきます。ついでにちょっとゲーセンも寄るかも知れません。使っても500円ですが。

この休みは、プラモをメインに過ごしたいと思ってます。
天気が良かったら色を塗ろうかと考えているくらいです。
まぁ、そのためには部屋を掃除してやらないといけないわけですが。
塗らないにしても、せめて塗装直前まではもって行きたい。
作りたいものもたくさんあって大変です。

連休は有意義に過ごそう。
来週からは、また大変なわけですし。

スポンサーサイト

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/31(金)23:45

ぼーっとして過ごす

今日も定時帰り。周りがどれだけ忙しそうにしていようと、自分の仕事が終わっているのならサッサと帰ります。
帰れる時に帰れとも言われてますし。

さて、早く帰ってきたはいいものの、何をするでもなく、気付いたら日付が変わりそうな時間になってます。
おかしいなぁ。
帰ってくるまではプラモを進めようと思っていたのですが、結局何も進んでいません。まぁ、頭の中でプランはいくつか立ててはいるのですが、実行に移せていません。
これこそ時間の無駄遣い。

さて、気付けば明日は金曜日です。
もう一週間も終わりです。早いな。充実していたというか、詰め込まれていたというか。
いっぱいいっぱい。
明日は何気にやらないといけないことが多い――のか。
数にして最低6つの業務。内3つは一まとめに終わるので実質4つくらいですか。
まぁそこまで難しくはないかなぁ。というか、これだけだと確実に時間余るよなぁ。
いいさ。どうせ流れに乗るだけだ。

そんなことより早く休みにならないかな。
ネットで買ったものも土曜の午前配達を指定してあることだし。
それよりもゆっくり休みたい。
土曜日は活動するにしても、日曜は本当にのんびりしよう。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/30(木)23:04

定時帰りの楽しみ方

今日は本当に定時に仕事が終わった。
――というのも、最近残業ばかりしていたので少し窘められたということもあるのですが。一応教育期間ですからね。
で、定時に帰るのはいいのですが、最近はこんなに早く帰っていなかったので時間が余っている感覚。
これは普段できないことをするべきか――と考えて、駅近くを少し探検。
とりあえず夕食をラーメンで済ませ、近くに見えた本屋に行ってきました。
本屋で、探していた『棺担ぎのクロ①』と『“文学少女”と慟哭の巡礼者パルミエーレ』を買いました。
前者は帰ってからすぐに読みましたが、後者はしばらく後になりそうです。
少なくとも、今読んでいる『DDD②』が読み終わってからですね。

普段はできないことを、といいながら、結局本屋に行っただけだというのが。
帰宅後はのんびりとネットサーフィンしたりプラモを弄ったりしてました。
意外と満ち足りている感じです。
明日も特に事件が起きなければ定時に帰れると思います。
定時に終わったら、まっすぐ帰って、軽く買い物に行きたいと思います。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/03/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)
(2007/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX)
(2007/08/10)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

テーマ:お買い物(通販含む)│ジャンル:ライフ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/29(水)23:51

帰ってきてからの自由時間

会社から帰ってきてから、寝るまでが唯一の自由時間。
自由時間くらい、趣味に費やしたい。

――ということで、帰ってきて夕飯だけ食べてからずっとプラモ作ってた。

で、気付けばこんな時間です。そろそろ寝ないと明日がツライ。
というか自由少ないな!
まぁ帰ってきたのが20時過ぎだったということもあるのですが。
定時に帰るの難しいなあ!

最近の唯一の楽しみな時間は、会社と自宅間の電車で読む小説だったりします。
今読んでるのは『化物語(下)』なのですが、電車の中で読むのはなかなか危険です。
笑いが堪えられない。特に八九寺真宵。キャラが強力すぎる。
ただ、誤解してはならないのが、話自体はいたって真面目だということ。
真面目というか、少なくともギャグ路線ではありません。笑える箇所は多いけど。

そんなわけで電車の中で笑いを必死にかみ殺しながら読んでました。
残りもちょっとです。
……今日中に読んじゃおうかな。でもそうすると明日ツライかな……。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/28(火)22:56

ものすごく、眠い

眠い。
ものすごく眠い。

きっと土曜の晩に徹夜に近いことをしたせいだ。
徹夜の影響は2、3日続くからなぁ。
そんなわけで、今現在も眠い。どれくらい眠いかというと、目を開けているのがツライくらいには眠い。
これで今日は朝7時半から仕事だったから本当に大変だった。
それでも居眠りしなかった自分を褒めたい。寝る暇もなかったといえばそれまでだけどな!

――いやね、今日は本当に忙しかったのよ。
携帯の占いも「忙しい一日でしょう」と書いてあったくらいですし。
忙しすぎて、仕事を二つほど明日に回してしまったくらいです。
つまり明日も忙しい。
暇ではないのは良いことかもしれませんが、忙しいのも考え物です。
どうか定時に帰らせてください。
帰ってドット絵描きたいのだけど、そんな暇も余裕もない状況です。特に今日。
明日はなんとか早めに終わらせて、のんびりとしたいものです。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/27(月)23:07

趣味に没頭する

正午までのんびりとテレビを観ながら過ごし、簡単な昼食を食べて。
13時ごろに本屋へ。
目的の本はコレ。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/03/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

前から読んでみたかったというのもあります。
が、一番大きな理由は"昨日2巻を買ったから"です。1巻が売ってなかったんですよねぇ。
それで今日また違う本屋に行ったのですが――そこにも1巻はなく。
愕然としながらも帰宅しました。

帰ってきてからは趣味に没頭しようということでプラモつくってました。
気付いたら夕方になるくらい没頭してました。
おかげでひとつ完成間近です。これから最終調整をして、洗浄後に塗装ですね。
やっぱり好きなことをしていられる時間は素晴らしい。
素晴らしいけど、そんな時間はほとんどないのが悲しい。

また明日は仕事だ。
しかも7時半から仕事だ。週明けツライよ。正直行きたくないよ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/26(日)21:52

掃除は進まず、買い物は進む

掃除しよう、掃除しようと考えてはいたのですが、結局今日は掃除しないで出掛けて、帰ってきたら夕方近い。そのままダラダラと時間は過ぎて最終的に掃除にはまったく手をつけていないという。

まぁ、そんな日もありますよ。

今の部屋の惨状はもう、結構なものなので明日一日で掃除しきるのは困難です。
ですが、片付けるくらいならば何とかなりそうでもあります。
午前中は観たい番組がいくつかあるので、その合間に片付けてしまおうと思います。
午後からはまたちょっと出掛けてきます。少し本を買いに。
それ以外の時間は久しぶりにのんびりプラモデルでも弄っていようと思います。
たまには趣味に没頭したいですし。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/25(土)23:46

一週間終了

一週間終了しました。明日は土曜、明後日は日曜。つまり――休みです!
やって参りました、念願の休日です。一週間仕事に揉まれた人たちに贈られるささやかな幸福。
と書くとなんだか凄いように見えますが、所詮はただの二日間の休みです。
この短い自由をどう過ごすかが重要ですね。

私は取り敢えず毎週のお約束として、掃除と買い物。
特に今回は買いたいものがいくつかあるので充実しそうです。
まぁ、どれもがそこまで高いものではないので財布が軽くなってしまった、というようなことにはあまりならないと思います。

明日は時間があるので、久しぶりにちゃんと料理をしようかとも思ってます。
何をつくるかはまだ何も決めてませんが、少なくとも米は食べよう。

あー、こうやって記事を書いてると、本当に休みがうれしいのだと実感しますね。
仕事ツライよ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/24(金)23:45

健康診断を終えて

まさか、まさかここまで健康診断がツライものとは!
主にツライのは待ち時間。このどうしようもなく暇な時間をどうしろと。
後は皆が言う、バリウムですか。
味もまぁ、確かに美味しいものではなかったのですが、それはなんとかなる。
ただ、ちょっと重過ぎる。味よりもその粘度と重さに吐き気がしました。
そしてそれよりもツラかったのが――終了後。
バリウムは下剤が混入してあるんですよね。それがまぁ、ツライ。
私は午前中に健康診断に行って、午後からは出社したのですが、ずっと胃腸の調子が良くなかったですからね。
刺激を与えないで下さい、と周りに言いたくなるような状態でした。
特に帰りの電車の中は徹底的にクライマックス。結構ギリギリのラインでした。

そして今も若干ツライ。
もう健康診断は懲り懲りだ、と言いたいのですが、一年に一回はあるんですよねぇ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/23(木)23:22

断食でござる

明日は健康診断なので、今晩から明日の午前中に掛けて断食です。
本当なら21時くらいまでは食べてもいいことになっているのですが、今日はたまたま仕事が長引いて、帰ってきたら21時。食べる暇がありませんでした。
空腹です。
明日の健康診断まで耐えなければならないのかと考えると億劫で仕方ありません。
しかも、終了後会社に行かなければならないのが更に辛い。
一応午後からの出社予定にしてあるけど、健康診断自体が何時に終わるのかは分かりません。
昼までには終わるのかな。
今はそれなりに仕事を抱えているので、あまり遅くなるのは良くないのですが、逆に仕事に出たくないという願望もあるわけで。

今一番うれしいことは、明日はいつもより遅く起きても大丈夫だということ。
病院まで10分くらいの距離なので、いつもよりも1時間以上はゆっくりしていても大丈夫そうです。

さて、それではそろそろ寝ますか。
明日は朝からウォークマンの中身を入れ替えたい。それと洗濯もしたい。――結局いつもどおりに起きるしかないんですけどね。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/22(水)22:09

久しぶりに!

定時で帰れました!

というのも、今日は物凄く平和だったんです。
事件はまぁ朝一でありましたが、それも問題なく解決したし、それ以降は電話もほとんどない。まったくもって平和です。
そして平和と暇はイコール。
ほとんど何をするでもなくボーっとしてたような気がします。
というか、今日は業務といえるものをあまりしていないような。
整理とかばかりしてましたし。

定時帰りが出来たので、帰りに食料を仕入れてきました。
――まぁ、時間的には結構遅いので、大したものは残っていませんでしたが。
メープル玄米ブランが美味そうだったので衝動的に購入。明日の朝さっそく食べよう。

食べるといえば明後日は健康診断。明日の夜から断食でござる。
水分補給したい季節なのですが!炭酸飲料が恋しい暑さですよ!

――嫌だなぁ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/21(火)22:34

仕事再開

休みも明け、仕事の日々が再開しました。
――朝7時からだと思って行ったのに、実際は7時30分からだったみたいだけどさ。誰も来ないからさすがに不安だったさ!
というか7時半って週明けのいつもの時間と同じだし。

そんなわけで朝から意気消沈しつつお仕事開始。

朝は平和なもので、いつもの業務をこなしつつ時間が経過。
で、事件が起きたのは9時頃。
例によって問題発生。場所は県内では一番遠いところ。片道2時間(本来は1時間半ほど。道混み過ぎて)の距離です。
出発は10時過ぎ。なんだかんだで戻ってきたのは16時過ぎでした。遠い。遠すぎる。
しかも戻ってきたらもう一台の社用車にガソリン入れて来いと借り出され、また道が無茶苦茶込んでいるものだから1時間ほど掛かる。
結局事務所に戻ってきたのは18時近い時間でした。

それから朝に終わらなかった仕事を片付け、掃除をして退社。
今日は7時半出社の18時半退社です。10時間勤務ですか。……無駄に働いてるなぁ。
今週はなるべく定時帰りを目指したい。
特に何か起きなければさっさと帰ろう。木曜には健康診断を控えていることだし、なるべく無茶はしたくないですし。

上の理由で今週はプラモもなし。
――作れないというのは、意外とツマラナイ。身体に悪い趣味だから仕方ないけどさ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/20(月)23:10

休みも終わりです

長かったようで、実際短かった休みもとうとう今日で終わりです。
15時過ぎに実家を出て、途中名古屋に寄ったりして17時過ぎに到着しました。
またいつもの生活に戻ってきて、感慨深いものが――あるはずもなく。
特に何を考えるわけでもなく、普通に夕飯と明日からの食料を買いに行って、普通に明日の準備をして、普通に部屋でのんびりしてました。
……無条件に順応するのは辛いものがあるのですが。

休み前に貰っていた連休中の緊急連絡先などの書いてある紙を見てみると、明日は朝7時から仕事のようなことが書いてある。
――早いなぁおい。
早起き確定です。電車の時間を調べてみたところ、6時前の電車に乗らないと間に合わないようです。
最近生活のリズムが崩れていたので、正直朝起きれるか不安です。

取り敢えず寝ます。睡眠時間を削っても良いことはないですし。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/19(日)22:54

明日には帰る

明日には実家から帰るのだと考えると、本当に気が重いです。
引き篭もりたい。本当に引き篭もりたい。
連休を満喫してしまうと、普段の生活に戻る事が億劫で仕方ないですね。家事もそうですし、何より仕事が面倒です。

そんなことをずっと考えていたせいで、今ものすごく気分が重い。
ストレスに近い。胃が痛くなる寸前のような気もします。

何も考えずにのんびりしたかったのだけど、明日の昼過ぎには帰るということを考えてしまうと、どうしてもそうはいかないのです。
帰るための準備もしないといけないし。
昨日買ったプラモデル(HG陸戦型ガンダム、HGブルーディスティニー2号機*2)を持ち帰る為に、組み上げてしまわないと。組んでしまえばひとつの箱に詰め込んで持って帰れるので。

それにしても本当に仕事は面倒ですね。というか嫌ですね。
世の学生さんたちが羨ましくて仕方ありません。
夏休みを下さい。一週間と言わず、一ヶ月下さい。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/18(土)23:05

友人と遊ぶ

今日は夜から友人と遊びに出かけてます。
まぁ偶にしか会えないのだし、こういうのも悪くない。
プランが面白味もなくいつも通りなのはこの際気にしない。一緒に遊ぶことが重要ですね。

さて。
当日のプランとしては、
 食事→ゲーセン→カラオケ→解散
となってます。
食事は友人お勧めらしい中華を。私は炒飯を迷わず選択。割と美味しかった。もうちょっとパラっとしてると良かったのだけど。
ゲーセンでは軽く遊んで、カラオケに突入。この時点で時間は0時前。
終了は5時の予定です。

カラオケ。
採点のシステムが変わったのか、かなり詳しく評価されて驚く。
ビブラートまで見るのか。
点数は出ないもので、80を超えることは少なかったですね。
いやまぁ、単純に下手なだけですが。友人は上手すぎます。でも歌うジャンルがよくわからない。一貫性ないよ!

カラオケが終了した頃には眠気がクライマックス。
廃人のようになりながら帰宅しました。

楽しかったのは楽しかったけど、夜通しは今の生活習慣だと辛い。
本当に辛い。
なんといっても日を跨いだ今も眠い。

ゆっくり休もう。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/17(金)23:59

散髪とか

髪切ってきました。
結構長くなってきていたので切りに行ってきました。
その後はプラモ作ってました。
実家にはデモンベインを持ってこなかったので、別のものを作っていました。
持ってきていた「ジガバチAV」と、家に置きっぱなしだった「ジムクゥエル」です。
ジガバチは組みやすくて、それでいてしっかりと纏まったシルエットとなっていて文句なしですね。
クゥエルは悪くはないけど微妙。ヘイズル系列の扱いなので太い。それ以外は文句ないですが。

明日はまた色々出かけて欲しいものを集めてこようと思います。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/16(木)23:35

友人と会う

数ヶ月ぶりに友人と会いました。
私が実家から離れて一人暮らしを始めてから会っていなかったので、結構月日が経っていますね。

会った印象。
――全員変わってないなぁ。

まぁ、数ヶ月程度で変わられても困りますが。
まだ学生という二名に、就職している三名(私含む)で呪言を浴びせてみたり。くそぅ。毎日が休みかよ。
私たちが集まったからといって、特に特別なことをするわけでもなく。
集まったのは22時で、ファミレスで24時まで雑談。近況報告とかも含んでますね。
その後はゲーセンに繰り出し、26時過ぎには解散。
――久しぶりに集まったとは思えないくらい淡白です。
なんだか夜通し遊ぶような習慣はないんですよねぇ。

それでも久しぶりに集まれたので楽しかったです。
また連休には予定が合えば集まりたいですね。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/15(水)23:55

暇を暇なりに楽しんでみる

暇です。
というか、暇でした。
買い物に出かけた以外は基本的にのんびりしてました。
「ナイトミュージアム」と「どろろ」のDVDを伯父が買ったので、それを観たりしていました。

他は――やはりデモンベインのプラモですか。
今日はなんとか両脚を作りました。残るは両腕です。
何故腕だけのはずなのにこんなにもパーツが余っているのだろう。
色分け細かいのはいいけど、パーツ多すぎます。

明日はもう帰るわけですが、急遽友人と夜に会う約束をしてしまったので忙しそうです。
――まぁ、ファミレス行って駄弁るだけだとは思いますが。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/14(火)22:39

今日より他県

今日から父方の在所へ行ってます。
分かりやすく言うなら祖母の家ですね。
これがまた、何もないところで。暇なのは目に見えていたのでプラモを持ってきています。
先日書いた「デモンベイン」ですね。
早速組み始めたのですが――これは組み終わるのだろうか。
パーツが多い。バカみたいに多い。なんだこれ。
最近は1/144のガンプラばかり作っていたので、パーツ数が少ないものばかりだったのですが、これは1/100MGを超える。
それでも諦めずに作業して、今日は頭部と胴体のみ完成。
……パーツ多いよ。

それにしても暇ですねー。
しかも暑い。
せめて本くらいは持っていくのだったと、かなり後悔しています。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/13(月)22:23

まったりのんびり

折角の休みということで、のんびりとしてました。
気の向くままにプラモを組んでみたり、出かけてみたり。

家事もしなくていいとなると、本当に気が楽です。

今日は特にお金を使うわけでもなく、ただまったりと過ごしただけですね。たまにはこんな休日もいいものです。
明日からは父方の実家に行くことになるので、何か暇潰しの道具を――とそれがプラモですか。
家に戻ってきたついでに置いてあったプラモも少し回収したので、作るものには困りそうにはありません。
取り敢えず――工具をもう少し確保しておかないと、ちょっと困りそう。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/12(日)23:13

イベント→買い物

今日はポートメッセ名古屋で開催されているポケモンパルシティに参加してきました。
目的は当日配布のポケモン3匹――の内の1匹。マナフィです。
これだけ手に入れればほぼ揃ったも当然。というか、GBAから移せば全て揃うような状況です。
まぁそんなわけなので、配布時間まで時間を潰すことで苦労したような感じですね。

さて、そんなイベントも終わった後。
名古屋に寄って買い物を、と。

連休中に作るためのプラモには偶々売ってるのを発見したデモンベインを。
漫画と小説を数冊。
CDも1枚買いましたか。

久しぶりに趣味に気兼ねなく金を使いましたね。
連休、ばっちり遊べそうです。

斬魔大聖デモンベイン デモンベイン (ノンスケールプラスチックキット) 斬魔大聖デモンベイン デモンベイン (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/07/24)
壽屋

この商品の詳細を見る
コゲちゃモゲちゅ~縁側の姫君 (電撃コミックス EX 107-1) コゲちゃモゲちゅ~縁側の姫君 (電撃コミックス EX 107-1)
うそねこ (2007/08/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
ドラマCD「ドラゴンシャドウスペル」Vol.1~古城の狼の詩[前編] ドラマCD「ドラゴンシャドウスペル」Vol.1~古城の狼の詩[前編]
ドラマCD (2007/07/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
十三番目のアリス 4 (4) (電撃文庫 ふ 8-4) 十三番目のアリス 4 (4) (電撃文庫 ふ 8-4)
伏見 つかさ (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/11(土)23:28

とうとう自由だ!

やっと乗り切りました。
明日からやっと連休です。この連休はしっかりと身体を休めて、また休み明けからガンバロウ。

で、明日さっそく帰省します。
その前にイベントに寄って行きますが、夕方までには帰れると思います。
久しぶりに家事をしないですむ生活が期待できそうです。
明日帰り際にプラモをひとつ買って帰ろう。
そして、それをのんびり作る。

――自由はいいですね。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/10(金)23:48

気分悪い

最悪な午前だった。
一方的に上から言われるというのは、本当に鬱陶しい。そもそも私のせいじゃないし。そんな言い訳が通じるわけがないということは分かっているけどさ。
そんなわけで少し苛々しながら午前の作業を終えて、午後はまた外に出なければならなかったので、そこで気分を入れ替えようと思ったのですが、
ここでまた事件が起きる。
タイミングが悪いとしか言いようのない事件。私たちが作業をして、直した直後に別の場所で障害発生。
ちなみに私たちの作業とは何も関係のない障害でした。
が、ユーザにそんなことが判断できるはずもなく。まるで私たちが作業をしたがために壊れたかのような物言いに苛っときたのですが、完全に原因を確かめて説明したので終了。
会社に戻るのはおかげで遅くなりましたが、戻ってからは報告書を書いたりして終了。
すぐに帰ってもよかったのですが、先輩と県内の旨いラーメン屋談義が始まり、結局1時間以上事務所で談話してました。
仕事で残っていたわけではないので残業にはなりませんが、たまにはこういうのもアリかなと。

そして気付けば、明日を乗り切れば連休に突入です。
明日を無事に乗り切って、気分よく連休に入りたいですね。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/09(木)22:03

疲れました

朝。
「今日は申し付かった仕事もないし、どうやって一日乗り切るかな」
そんなことを言っていました。本当に自分の抱えている仕事は終わっていたので、新しい仕事をちょっと貰ったりしないといけないなぁとか考えていたのです。
ですが、それも午前中に霧散。
「○○君、××まで行ってきて」
舞い込んできました、仕事です。しかも、先日行った所まで、今度は自分の運転で!
いやいやちょっと待ってくれと。
これでも私はれっきとしてペーパードライバーですよ。全然威張ることではありませんが!
断りたくても、私が車に慣れていないからこその指示だったので断ることもできません。
仕方なく、先輩をナビに出発。

結果だけで言うならば、無事に終了。
――途中数回危なかったりしたのは慣れていない証拠。

運転は、疲れる。
あと暑い。というか「熱い」ですか。

なんだか明日も違うところまで運転しろとのことなので、心労が溜まりそうです。
明日はなんとか定時に帰ろう。帰って休もう……。
最近ちょっと残業してばかりいたので、あまり残業しないようにとの指示まで貰ってしまったので、急を要する仕事がない限りは帰ります。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/08(水)21:56

思ったよりも

今朝は、酷いものだった。
電話は鳴りっぱなし。障害だ問題だ事件だと忙しいことこの上ない。
――今日は厄日か。
と思った午前。その数時間後には超が付くくらいの平穏が戻ってきていました。
平和すぎるくらいに平和。
朝の問題もすべて片付き、私が抱えていた問題も解決。
さらに申し付かっていた仕事もすべて終了。
平和すぎてやることがない!
という事態に陥ってしまいまして、定時1時間前くらいから暇を持て余していました。悩む先輩に手助けをしたりしてなんとか過ごしました。
珍しく定時近くに帰りましたね。


昼ごろ、休み時間の間にペリカン便さんの方に連絡したので、荷物は指定した時間(20時過ぎ)に到着しました。
今回のものはコンナモノ。
070807a.jpg
学研のメタルキットシリーズです。
これはサソリですね。
もうひとつアトラスオオカブトも買ったのですが、これはまた今度作ります。
それにしても、これは思ったよりもいい品でしたね。
自分で作れるということはかなり良い。大きさも手ごろなモノで、完成後の置き場所にもそんなに迷いませんでした。
作るのもかなり簡単で、これは10分程度で出来ました。柔らかいアルミ板を加工しているので、曲げ作業があるのですが、これが上手く出来るかどうかが最終的な見栄えに反映されると思います。
サソリはその点では曲げ作業が少なく気楽ですね。
カブトムシなどは羽が完全に曲げ作業なので、この調整がポイントになりそう。

興味がある方は本屋などを探してみてください。
学研が出しているものなので、割と本屋にあります。
……まぁ、私は本屋で見つけられなかったので結局Amazonで買いましたが。

アルミ製なので、徹底的に磨いてやると面白いかもしれませんね。

メタルキット サソリ メタルキット サソリ
(2007/06/06)
学研

この商品の詳細を見る
メタルキット アトラスオオカブト メタルキット アトラスオオカブト
(2007/06/06)
学研

この商品の詳細を見る

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/07(火)22:21

一転

一週間初日。
いきなり勤務時間新記録を打ち立ててしまいました……。

 07:30 出社
 20:00 退社

合計11時間30分の勤務です。3時間30分の残業扱いですね。
――なんでこんなに働いてるんだろう。

まぁ、今日はちょっと遠出することになったので仕方がないと言えばそれまでなのですが。
往復数時間かかりましたからね。移動時間だけでかなり食ってます。
そんなわけで今日はかなり働いたようで、実はそうでもないような一日でした。
ただまぁ、体力的にはかなりキてますね。
疲れた。ものすごく疲れた。

明日はぜひ、早く帰りたい。
ペリカンも着きそうだし。Amazonさん、せめて時間指定できるようにしてください。不便すぎます。
――とにかく、たまには定時に帰りたいですね。
先月から一度も定時で帰ってないんだよねぇ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/06(月)22:19

平和すぎる

休日は平和すぎて素晴らしい。
好きなことを一日自由にやっていて、それでもまったく怒られないというのはどれだけ素晴らしいことか!

――と、まるで明日からも続くかのように現実逃避してみたものの、当然明日は仕事なのだからと考えてしまう頭が恨めしい。

明日は月曜日。
学生は夏休みでも、社会人は違います。
短い夏休みは今週末からです。つまり後5日。乗り切れるか。
しかも明日は休み明けなので朝が早い。仕事開始は7時半。必然的に起床は5時前。
辛いなぁ。ホント辛いなぁ。
最近体が6~7時間の睡眠に適応してしまっているので、22時には寝ないと結構マズイ。
そんなわけなのでもう寝ます。
あまり眠くないけど寝ます。寝ないと明日仕事中に寝てしまう……!

今申し付かっている仕事はふたつ。
内ひとつは明日中に終わりそうなんだよなぁ。もうひとつも訊けばすぐに終わりそうだし。
あー、考えてみればもうひとつあるか。でもそれも朝の時点で終わっちゃうだろうしなぁ。5日間毎日やらないといけないけどさ。

新しい仕事を貰わない限りは、至って平和そうです。
もしくは事件が起きない限り。

一週間。無事に平和に過ぎていきますように。


――こういう事書くと、基本的に何か起きるんだよねぇ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/05(日)21:24

結局

結局掃除の途中で出掛けました。

――意志弱いな!

出掛けたものの、買ったものは少ないです。
DVD-Rとがメインで、100均でいくつか買った以外は趣味関係で数点。
どれも500円以下の品物ばかりです。

掃除は全然終わってなくて、まだ片付けの途中です。
こんな調子で終わるのか、とも考えましたが、今日出掛けたから明日は出掛ける必要もないし、なんとかなりそうといえばなりそうです。
まぁ郵便局にはちょっと行かないといけませんが。それだけですし。

取り敢えず今日はもう寝て、明日に備えるとします。
なんか眠いしねぇ。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/04(土)22:29

「あっ」と言う間

一週間が物凄い勢いで過ぎていった気がします。
気がつけば今週も終わり。明日は休みです。

さて、明日の休みですが、久しぶりに引き篭もる予定。
いやまぁ、掃除したいだけですが。
徹底的に掃除したい気分なので、掃除が終わるまでは出掛けない予定です。
片付かなくても、夕食のために買い物には出掛けるとは思いますが、それ以外はない。

部屋はただ今結構な惨状です。
ダンボールもいくつか処分したい。

そして片付いた状況を、一週間保持したい。
来週が過ぎれば連休です。さすがに連休は実家に帰るので、部屋がきれいな状態にしておきたいのです。
――明日のがんばり次第なのは言うまでもなく。
取り合えず、明日朝起きることからはじめよう。
さすがに昼に起きるようでは掃除する気にもならないから。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/03(金)23:12

真面目に働く

最近仕事がすごく平和です。
というのも、障害が起きない。保守系なので、障害が発生しないと基本的に平和=暇なのです。
まぁ、今は開発しないといけないものがあるのでそこまで暇というわけではないのですが、期間もまだあることだし、職場の空気も平和そのものです。

ただまぁ開発は開発なので、詰まると気分が悪い。
今日はひたすら詰まりに詰まった。上手く動かないのではなく、動いた上でどこかがオカシイ。
予想と違う動きをするのが一番ツライ。エラーが出たほうが原因を探しやすいのですが、エラーも吐かずに動くから困る。
そんなわけで頭を悩ませていたら一日終わってました。
真面目すぎるくらい真剣にモニタと睨めっこしてました。

で、結局解決しない――しかもより事態を悪化させたので帰りました。
これ以上は一旦頭をリセットさせないと無理。
明日ガンバロウ。
明日考えて無理だったら……不服だけど、手法を変えようと思う。
別になくてもいい機能だとは言われてるわけだし、最低限の機能だけでも問題はないのだから。
――逃げるみたいで、あまり気分はよくないけど。

テーマ:雑記│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/08/02(木)22:12

«  | HOME |  »


Clock

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

遥蒼

Author:遥蒼
隠れ苦労人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

紅魔郷 主張 妖々夢 主張 永夜抄 主張 萃夢想 主張 花映塚 主張 文花帖 主張 風神録 主張 緋想天 主張

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

CookClock

Amazon検索


割引率:%~%

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。