


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プラモと最終回

朝からプラモの仕上げをしたりと一日中プラモを作っていた印象。
夕方はガンダムの最終回を見たり。
最終回を見て、どうしてもひとつプラモが欲しくなったので買いに走ったり。

……本当にプラモばかりの一日でした。

まぁいつものことですか。

明日からまた一週間仕事(しかも金曜は花見)とあまり気は乗らないのですが、
だからといってサボるわけにもいかないのでなんとか乗り切ります……。



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/29(日)23:24

掘り出し物

午前中、さっそく模型店へ行ってきました。
明確には模型店ではなく、中古ホビー店の二階が扱っているというだけですが。
さて、品揃えは良好。ほしかった物は置いてありました。
模型店という観点で見れば塗料が少ないのが残念ですが、それ以外のマテリアルは充実している印象。
模型専用ではなく、ホビー店なのでプラモばかりに重点を置いていないのは当然といえば当然ですが。

購入物:
 ・デカール(5枚)
 ・フィグアーツ クウガ(マイティ)

一階の中古ホビーもボリュームがありました。
ざっと見て回って、以前から探していたものを発見!
迷わず購入しました。

090329b.jpg
DXビートゴウラム

ディケイド影響で平成仮面ライダー熱が再燃していたので、この辺りのバイク系がほしかったのです。
そして何よりもフィグアーツのクウガを買ったばかり。これはいいタイミングです。
他にはかなり前に何かキャンペーン得点だったSDガンダムのさらにディフォルメ版。武者の大将軍系ばかり8種類出ていたものなのですが……何のキャンペーンだったかまったく思い出せない。
とりあえずそれを全種類確保。
あとはガンコレのハミングバードが二種ともあったので購入。

購入物:
 ・DXビートゴウラム \2,980
 ・キャンペーンの武者 \50 *8
 ・ガンコレ ハミングバード \200 *2
 
いやーいい買い物だった。


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/28(土)23:23

部内勉強会

月末の金曜日は事業部内で勉強会を開催するという習慣。
いい加減なくしてもいいと思うのですが、しぶとく開催され続けています。
適当な理由をつけて欠席しようかと思いましたが事務所にいる私はその手段が使い難いのです。

さて、本日の勉強会はとくに難所もなくサラッと進んでいったのですが。
勉強会中、ずっとディラン効果(頭の中に歌のワンフレーズが流れ続ける現象)が解消しなくてあまり集中できなかった。
ちなみに流れていたのは「Welcome to the Black Parade(My Chemical Romance)」
なぜかずっと頭から離れないんですよね……。
家に帰ってすぐにCDを流したのは言うまでもありません。

後輩情報で割と近いところに大き目の模型店があるということなので、明日朝から行ってきます。
名古屋に行くより格段に近いから期待大ですね。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/27(金)23:22

マスキング地獄

本当にマスキング地獄だった。
なんでこんな地道な作業しないといけないんだ……と愚痴をこぼしながらマスキングテープを貼ってました。
こんなことなら最初から別パーツにしておけばよかった。

そんなこんなでマスキングだけで1時間ほど使用し、今日塗れた色は一色のみ。
といっても後必要なのは一番濃いグレーと、間接色だけなのですが。
これなら土日中に塗り終わりますね。

塗装の合間に資料を作成。
なぜか家でお仕事している私。
まぁそんなときもあります。

明日は勉強会ということで帰りが少し遅くなるのが残念。
家が近いのが唯一の救いですね。
郵便局から不在票が入れられていたので、それを回収して帰るとします。

さぁ明日行けばお休みだ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/26(木)23:43

給料日=模型誌発売日

25日は給料日!ということを全然意識したことがないわけですが。
私の中では25日は模型誌の発売日。本屋にダッシュする日です。
今月も例に違わず仕事帰りに本屋へ直行しました。

購入物はいつもの通り。
・ホビージャパン
・電撃ホビー
・モデルグラフィクス

今回電撃ホビーを買うか迷っていたのですが、店頭で見たら付録が付属ということで中身が見えなかったので仕方なく購入。
モデグラも微妙に迷いましたが、Howtoが素敵だったので購入。
ホビージャパンは大体買う。

帰宅後は早速読みふけり、模型モチベーションがあがったので塗装に入りました。
全パーツを自作持ち手(ワニ口クリップ+竹串)に固定し、まずはサフ。
全パーツにサフ塗布後、薄い色から塗っていきます。
今日は一番薄いグレーと、赤と黄色を塗装。
あとはグレーが4色ですね。今回塗っているものは機体色のほとんどがグレーで纏められているのです。

明日にはもう少し進められると思います。
……その前にマスキング地獄が待っていますが。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/25(水)23:42

«  | HOME |  »


Clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

遥蒼

Author:遥蒼
隠れ苦労人

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

紅魔郷 主張 妖々夢 主張 永夜抄 主張 萃夢想 主張 花映塚 主張 文花帖 主張 風神録 主張 緋想天 主張

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

CookClock

Amazon検索


割引率:%~%

カウンター


